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T.Mさん

子育てと介護を両立しながらケアマネージャーとして頑張っています

入職年
2022
勤務地
とよだ居宅介護支援事業所
職種
介護支援専門員
業務内容
利用者様の自宅で自分らしく暮らしたいという気持ちに寄り添っていきます。具体的には、ケアプランの作成、給付管理、利用者様、ご家族、サービス提供者との連絡、調整、介護認定の申請代行、施設入所・退所の支援など多岐にわたります。

インタビューInterview

  1. 康明会グループの魅力
    経験豊富なケアマネージャーが沢山います

    経験豊富な先輩方に指導していただけるのが魅力です。私がケアマネージャーを目指すきっかけとなった方が働いている事業所だったので、とよだ居宅介護支援事業所を選びました。また康明会は、病院や通所リハビリなど様々な事業があり、医療との連携がとりやすいのも魅力です。有給休暇・介護・看護休暇など休みがとりやすく、とても働きやすい職場です。

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  2. 仕事での学び
    毎週の勉強会と事例検討会

    週1回行う勉強会で、色々なことを学ぶことができます。事例検討会では、自分が行きづまってしまったケースなど、他の先輩方の意見が聞けるのでとても貴重な時間です。

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  3. 患者さんとの向き合い方
    真摯に利用者様と向き合うようにしています

    10年間の両親の介護の経験をいかし、ケアマネとしての立場、介護者としての立場から、利用者様により良い支援ができればと考えています。利用者様に安心して任せていただけるようなケアマネージャーを目指していきたいです。

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求職者の方へのメッセージ

未経験のケアマネージャーでも大丈夫です。先輩が1人ついてわからないことは教えてくれます。明るく元気な方と一緒に働きたいです。

タイムスケジュールTime Schedule

9:00

朝礼

9:10

サービス調整

お客様、サービス提供事業者との連絡調整

10:00

モニタリング

お客様宅へ訪問しケアプランに基づいたサービス提供が行われてるか、目標の達成状況などを確認。

12:00

支援経過記録入力

午前中に対応した支援経過を記録する。

12:30~13:30

休憩

13:30

サービス担当者会議・ケアプラン交付

介護保険認定更新のお客様のサービス担当者会議及び会議に基づいたケアプランを交付し説明を行う。

15:00

介護保険認定調査

日野市からの受託業務 介護保険更新申請に伴う認定調査

16:00

支援経過記録入力・サービス調整

その日に対応した内容を支援経過を記録する。 必要なサービス調整を行う。

17:00

退勤

14時間/月 超過勤務 令和5年5月現在

私たちは、患者さんの
幸せを地域と共に考えます。

医療・介護・福祉サービスを患者様・ご家族様が安心して受けられるように、
職員が一体となってお手伝いすること、それが康明会グループの目標です。