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M.Yさん

医師に同行する医療相談員(事務員)です。

入職年
2011
勤務地
康明会ホームケアクリニック
職種
相談員(主任)
業務内容
相談員業務。医師の調整や、カルテの管理など、医師補助作業全般を行います。

インタビューInterview

  1. 康明会グループの魅力
    助け合いがモットーの職場です

    皆が助け合って、業務を進めるなど、自分らしく働くことができる環境が良いと思っています。
    完全オフの休日には自分の趣味をしつつ、当番待機などの時でも空いた時間で調べ物をするなど、状況に合わせて、仕事とプライベートを充実させています。

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  2. 仕事での学び
    他では体験できないような経験や知識が増えます

    当初、私は、医療業界のことを理解することが難しいと思っていましたが、先生や、先輩方に教えてもらうにつれて、理解できる部分が増えてきました。
    それに伴い、自分がいま何をしているのか、ということも見えてきたので、やりがいが増えてきましたし、それが楽しさにもつながってきたと思います。

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  3. 患者さんとの向き合い方
    気持ちを大切にしています

    いろいろな病気を抱えている方がいらっしゃるので、一概にはいえないのですが、なるべく患者様のためになるように、そして相手の心の動きを考えて動くようにしています。

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求職者の方へのメッセージ

康明会ホームケアクリニックの相談員は、実務経験のないかたでも、応募ができます。
いろいろな理由から医療に興味が出てきた方がいても、実務経験がないと就職ができないと、思っている方でも、まずはお気軽にご応募いただければよいな、と思います。

タイムスケジュールTime Schedule

9:00~12:00

出勤~勤務

スーツで出勤しています。施設に訪問診療に行く場合には、30分程度、早出となる場合もあります

12:00~13:00

昼休み

施設では医師と昼食を食べることもあります。 いろいろな話をお伺いすることもできるので、勉強になります。

13:00~17:00

勤務

自分の時間を守るためにも、何もないときは、17時に仕事が終わるよう計画的に進めています。 もちろん、臨時の往診などが発生した場合には、その限りではありませんが、他の職員と協力して、皆の負担にならないような行動を心がけています。

私たちは、患者さんの
幸せを地域と共に考えます。

医療・介護・福祉サービスを患者様・ご家族様が安心して受けられるように、
職員が一体となってお手伝いすること、それが康明会グループの目標です。