『電話再診』についてのごあんない

現在、定期受診をされている患者様を対象に、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、 来院による感染リスクを軽減するため、ご希望によりお電話による診察を行っております。

※国による、新型コロナウイルス感染症流行期間の臨時的な取扱いです。

電話再診を受けることができる方

慢性疾患により当院に定期受診をされている方で、当該慢性疾患の状態が安定していると 主治医が判断した方。診察の際、主治医にご相談ください。

*初診の方、急性疾患の方はお受けできませんのでご注意ください。

お申込み方法

診察予約日の2日前までにお電話にて「電話再診」ご希望の旨をお伝えください。
その際お手元に、診察券または次回診療の予約票、お薬手帳、保険証をご用意ください。
担当者より電話再診時のご連絡先、ご希望の薬局名などをお伺いいたします。

電話再診の流れ

①予定の時間に主治医がお電話をし、電話による診察をいたします。
(混雑の状況により時間通りにお電話ができない場合もございます)

②診察終了後、お薬の処方がある方については、処方箋を直接ご指定の調剤薬局へ FAXまたは郵送いたします。お薬の受け取り方法については直接調剤薬局へ ご確認ください。

③電話再診の診察料については、次回の診察の際にお支払いください。 お支払いに来院される場合も、診察券、保険証をご持参ください。

■ご注意事項

  • 保険証の種類によっては、確認のためご来院をお願いする場合がございます。
  • 厚生労働省からの通知に基づく臨時の措置のため、予告なく変更する場合がございます。

お申込み・お問い合わせ先

康明会病院 042-584-5251 受付時間9時~17時(日祝除く)